頑なに拒んでいたメガネ

私は眼鏡を愛用しています!周りはコンタクトな子もたくさんいるのですが、どうもコンタクトは怖くて挑戦出来ないんです…。

小さい頃からというわけではなく、18歳の時に免許取得に備えて作ったものなので(でも結局そのときに免許は取りませんでした)外見的な意味ではできれば掛けたくない。

視力落ちても「眼鏡は似合わないから…」と頑なに作らなかったぐらい。

しかし!しかしです!!上にも記したように、免許の為にイヤイヤ作ってみたところ…

「何コレ超見える!!!」と感想してしまったのです!

自分用に作ったメガネがこんなに違和感なく見えるものだったとは!もう外見なんて気にならないぐらい気に入ってしまいました!

まぁ、一応フレームもめっちゃ試着してそれなりに見えるのを選んだんですけどね。

もう今では外出るときはほとんどかけてます。いつかはコンタクトに…!と思わないでも無いけどでもやっぱり怖い!!!

まだまだ当分は眼鏡と共に歩んで行きます。